骨折の意味
3月31日に足を骨折し、仕事のチャンスを失いました。
昔の私であれば、この踏んだり蹴ったりの状況に、
失意のどん底にあったと想います。
しかし、マインドセットコーチングを9年間学んできた今の私は違います。
「怪我をしたことには意味がある。
きっと、そっちの道じゃないんだよと言うメッセージに違いない。
今は、抗わず、この状況を受け入れよう。学びに変えよう。
学んだことを皆様にお伝えする材料(動画のネタ(笑))にしよう!」
という考え方がネイティブにできたのです。
もちろん、足の痛みや、
足が不自由な生活には大変なこともありました。
でも、この骨折という出来事の意味はなんだったのか?
後にきっとわかるであろうことに、
わくわくする自分もいたのです。
きっと骨折した意味は一つではないと想います。
でもその意味の大きな1つが明確になりました。
やはり、仕事のチャンスを失ったのは、
その仕事じゃないよ~。そっちの道じゃないよ~。
というメッセージが大きく含まれていたと想います。
「焦って仕事を探すこともないのに、
焦って探すから違った道(自分の本心ではない道)を選ぶんだよ~
何度同じ失敗をしたらわかるの~」
亡くなった父からのメッセージなのか?
宙からのメッセージなのか?
神様からのメッセージなのか?
それら全てからのメッセージなのか?
それはわかりません。
でも、足を骨折し、全治3か月と告げられてから、
焦燥感と不安を手放す作業を地道に行い、
焦って無理に仕事を探すこともやめ、
心身にゆとりができ、ちょうど3か月が過ぎた時、
心から一緒に働きたい!と想う方との仕事に出会えたのです。
その仕事は名古屋です。
東京に続き、今度は名古屋での二拠点生活が、
スタートしようとしております。
骨折した時は、こんな展開が待っているとは夢にも想っておりませんでした。
わくわくしながら、待っていた甲斐がありました!
今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
MindLabo代表 山本智香子